Privacy plicy  IInfo  
HOME INFO LINK
--
⇒更新情報などをお知らせします。

フリスタニュース配信登録 削除

FREE STYLE BLOG
ブログ↑ほぼ毎日更新!?



TOP
ABOUT US
SITE-MAP
INFO
BBS
同盟
LINK
LINKしてくれるサイト大募集



発行EDITOR
Fotonoss
Kaneko
MIZK
Director




TOPICS
フリースタイルライフ メール会員になろう!!>>CLICK!!






アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN


 



★WEBマガジン フリースタイルライフのリアルイベント”フリースタイルミュージックナイト!!”

が、2006/11/24(金)に開催されました。その日の模様をお届けします。

 (フリスタ編集長MIZK 写真/フォトノス金子/Miolaman/
開催場所:四谷ソケースロック
)



← 動画も見れるよ。画質、音質ともに悪いけど・・・ 雰囲気を楽しんでみてください。クリック!!

 

>>本番を迎えるまでの血と汗のスタジオ日誌はこちら。クリック!



この日のために2ヶ月の猛特訓(!?)をしてきたフリスタメンバー。※⇒汗と涙のスタジオレポートはこちら!!クリック!!

果たしてその成果はどう現れるのか!そんな緊張につつまれたリハーサルを終えいざ本番。




正直に言うんだけど、”どうかなあ〜ほんとに客入るのかなあ〜”と内心思ってた僕(笑) 最悪5人くらしかいなくてもしょうがねえや!みたいに思ってたんだけど、ふたを開けてびっくり!満員!!しかも女性率高し!すげーぞ、おい(笑) 来てくれた皆さん本当にありがとう。



そんなこんなでフリスタミュージックナイトのスタート!! 
今回はオリジナル2曲と様々なカバーによる構成。

FSLB song list

Part 1

1、welcome to fSL
2、Joy to the world
3、Creep
4、明日に向かって走れ
5、Believed
6、ルパン三世
7、Devil Flamingo
8、あの娘に会いたい


Part 2

1、俺の声
2、バードメン
3、傘がない
4、ファイト!
5、Too much pain
6、さすらい
7、one love
8、welcome to fSL 〜reprise〜

★フリスタバンドメンバー★

HATA <Gt.Vo.> 誠一朗 <Vo> 小日向ひかげ <Gt.Vo.>
楠本真夕 <Vo.Cho.> 雑魚ゾンビ<Vo.Cho.> フォトノス金子 <Dr.>

まずは今回のために用意した。フリスタのテーマ”Welcome to FSL”をぶちかます。

この曲、典型的な3コードでジャングルビートの楽曲なんだけど僕、なにげに超気にいっています。
前にひかげさんに、フリスタのテーマといいながら、「ナナナナーー」としか言ってないという真実に爆笑していたけど、まあ、そう言われればそうだよなあ、としかいいようのない楽曲。でも好き。
この曲は色んな人に聞いてもらいたい。

続いてひかげさんボーカルでJoy to the world この曲楽しくて好き。"世界を楽しもうぜ!!”という明確な歌詞がフリスタの前向きな部分にあっていると僕は勝手に思ってる。

続いて雑魚ゾンビちゃんのRadio Head "Creep" 疑惑の金髪!?で表れた雑魚ちゃん、いつもように飲んでる。ほんと飲んでるなあ(笑) でも雑魚ちゃんに Creep は似合っていると思う。そしてこの曲のことを心から理解していると思う。うん。

その後、ひかげさんHATA、真夕さん、誠一朗と続いてゆく。皆、楽しんだかな。




今回のステージ進行は当然僕、MIZK。ビール飲みながら気楽にやれて色々な人と話せて楽しかった。フリスタミュージックナイトは音楽が中心ではなくてコミュニケーションが中心。だから当然トークの時間が長い。ずっとこういうイベントをやりたかったんだよね。

そして今回は嬉しいことにゲストも来てくれてもの凄くイベントの幅が広がったと思う。以下はゲスト参加してくれた方々。ありがとうございました!!


ライフステージ AKI 詩人 ダルマギンズバーグ 平山昇氏
ジャンベユニット マダラスカンク フリーライター高山リンダ(リョウ)氏

ゲストの皆にはそれぞれパフォーマンスしてもらった。

AKIのピュアさ、ストイックさ。(AKI ⇒ HP) 
詩人平山さんの本場ポエトリーリーディングの迫力。(平山さんインタビューページ⇒ クリック!!
ジャンベの音、そしてアフリカの風を吹かしたマダラスカンク。(マダラスカンク インタビューページ⇒ クリック!!
フリーで生きることとは何か?というメッセージをドアーズ”ライトマイファイア”に即興で乗せた高山氏。


ほんとゲストの皆さんの参加でこのイベントのレベルがグッとあがったと思います。本当にありがとうございました!!
オーディエンスの評判もほんと、良かったです!



LIVEは2部へと移り、まずはHATAの”俺の声”から。HATAの定番だけどやっぱいい曲だなと単純に思う。

雑魚ちゃんの”バードメン”を経て僕の"傘がない”。
MCでも言ったんだけど、この井上陽水の曲、ほんと現代にこそ似合う曲だと思う。

”都会では自殺する若者が増えている…」

そして真夕さんによる、中島みゆき”ファイト!” 「戦う君のことを戦わない者が笑うだろう」 この世界の真実のような言葉に僕はそしてきっと聞いていた人も何かを感じてくれたことと思う。

自分では何もしないくせに、いっちょ前に評論家を気取るニセインテリの野郎どもが跳梁跋扈するこの世の中。僕は心の底から叫びたい。

戦う君のことを戦わない者が笑うだろう!!

そして誠一朗の”Too much pain” この曲のブルースハープ、いいものになったねえ。ほんとそう思うよ。

ひかげさんの”さすらい” さすらわずに死んでたまるか!!という直球ストレートの意志が心を打つ。誰もかれもが余裕をなくした現代。さすらうものでありたいなあと僕も思う。







そして最後はジャンベユニット、マダラスカンクが加わり ボブマーリー”ONE LOVE” フリースタイルライフバージョンで白熱。

急遽、マダラスカンクのけやき君とJUN君に入ってもらい、ほんといいものになったのが一発目の音を聞いた時に肌でわかった。
そして”やった!これでこのイベントは成功だ!!”と心の底から思った。


ONE LOVE をリアルバックトラックにして、詩人、誠一郎の魂が吼える!叫ぶ!

この曲はフリスタオリジナルアレンジ。

この曲はいつか音源にしてみたいなあと思う曲。




こんな感じで第一回、フリスタミュージックナイトは無事終了。


また、やるかな!?

予定は未定ですがその時は皆さんなにとぞ

よろしくお願いします。



<フリスタ編集長 MIZK>

 




 

 

 

フリスタミュージックナイトへの感想を是非お気軽にお寄せください。よろしくお願いします。

↓↓↓


BBS

 

 



このサイトに掲載されている全ての文章画像転載を禁止します。

Privacy plicy  IInfo              - - - - - - -
c